Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【ウェルビー今池】"食べるサウナ" という圧倒的激旨辛のサウナ飯〈名古屋市千種区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日はラーメン屋ではなく、名古屋市千種区にあるサウナ施設「ウェルビー今池」。

【ウェルビー今池】"食べるサウナ" という圧倒的激旨辛のサウナ飯〈名古屋市千種区〉

「ウェルビー今池」は、名古屋を代表するサウナ施設 "ウェルビー" の一つ。名古屋市内には、今池店・栄店・名駅店の3つのウェルビーシリーズがあり、地元のみならず全国のサウナ愛好家の身体を温めてくれています。

「名古屋のディープスポット」「昔ながらの歓楽街」といわれる今池に位置するウェルビー今池ですが、サウナ設備の素晴らしさもさることながら、食堂のクオリティが非常に高く、「サ飯(サウナ飯)がウマい!」と人気です。

今回は破壊的メニュー「カプサイシン卵とじ背脂ラーメン」をサウナ施設で食べることにしました。

まるで『食べるサウナ』。

カプサイシンの力でカラダの芯までアツくなる

激旨スパイシーなラーメンがウェルビー今池に堂々登場です。

※ウェルビー今池メニュー表の説明書きより

manpapa.net

manpapa.net

カプサイシン卵とじ背脂ラーメンを食す

カプサイシン卵とじ背脂ラーメンー(980円)を実食

 

見るからに辛そうな真っ赤なスープに、さらに追い打ちをかけるように辛みそが中央に盛られています。ラーメン一杯に一味唐辛子の小瓶一本分を使用しているとのことで、食べる前から額が汗ばんできます。

スープを一口すすると、ビリリと唐辛子の刺激が前後左右から襲ってきて、文句なく辛い!だけど旨い!ふんわりした卵と背脂がいいアクセントになってスープに深みとコクを生み出しています。唐辛子と一緒に炒められたヤサイはシャキシャキで辛さを引き立てます。麺はツルツルしていてスープを絡めてくれます。辛みそを溶かすと濃厚な辛さがカラダを襲ってきます!

とにかく全方位で辛い!みるみる汗が吹き出し、食べ終わる頃には口はヒリヒリ、顔は汗びっしょりでした。まさに『食べるサウナ』!普段辛いモノをそこまで食すわけではないので、貴重な体験でした。

名古屋サ飯の極地『食べるサウナ』を体感してみたい方は、ぜひウェルビー今池へ

施設情報

住所:愛知県名古屋市千種区今池5-25-5

営業時間:(サウナ)5:00〜25:00 (カプセル)14:00〜翌日12:00

食堂:6:30~10:00(朝食)、11:30~21:00

※食堂のみの利用はできず、別途サウナ料金等がかかります。

※施設情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

www.wellbe.co.jp