Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン達磨食堂】総重量1kgの新名古屋めし ”台湾焼きラーメン”〈名古屋市中川区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか? 本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。 今日は、名古屋市中川区にある「ラーメン 達磨食堂」。 【ラーメン達磨食堂】総重量1kgの新名古屋めし ”台湾焼きラーメン”〈…

【ゆで卵ダイエット】自宅で ”ゆで玉子名人” を使いまくる!

新年度は、何かをはじめたり、新しいモノを購入するタイミングです。そんなタイミングに乗じて、過去に買って良かった商品をご紹介。 それは、ANABASの ”ゆで玉子名人” です! 【ゆで卵ダイエット】自宅で ”ゆで玉子名人” を使いまくる! たまごは、最強の完…

【つみたてNISA】運用実績・ポートフォリオ<25カ月目>22年3月②

「つみたてNISA」で資産運用を始めたいけど、本当に大丈夫なのか、本当にお金は増やせるのかなど、まだまだ不安な方も多いのではないでしょうか。 本記事では、「つみたてNISA」のありのままの実績をレポートします。 複数のメジャーな銘柄を同時に運用して…

【餃子の丸い 名古屋駅店】餃子ラーメン台湾を食す〈名古屋市中村区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか? 本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。 今日は、名古屋市昭和区にある「餃子の丸い 名古屋駅店」。 【餃子の丸い 名古屋駅店】餃子ラーメン台湾を食す〈名古屋市中村…

【ウェルビー今池】名古屋のサウナ飯と言えば "ベトコンラーメン" 〈名古屋市千種区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか? 本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。 今日はラーメン屋ではなく、名古屋市千種区にあるサウナ施設「ウェルビー今池」。 【ウェルビー今池】名古屋のサウナ飯と言え…

企業型DC(企業型確定拠出年金)から日本人のマネーリテラシーを読み解く

「つみたてNISA」で資産運用を開始して早2年が経過しました。運よくコロナショック後の株価バブルに乗り、今まで銀行口座でただ眠っているだけだった資産が徐々に成長しており、資産運用の効果・価値を実感しています。 筆者はサラリーマンで、勤め先は「企…

【つみたてNISA】運用実績・ポートフォリオ<25カ月目>22年3月①

「つみたてNISA」で資産運用を始めたいけど、本当に大丈夫なのか、本当にお金は増やせるのかなど、まだまだ不安な方も多いのではないでしょうか。 本記事では、「つみたてNISA」のありのままの実績をレポートします。 複数のメジャーな銘柄を同時に運用して…

【ラーメン エボシ 鶴舞本店】麺屋はなびが二郎系ラーメンを極めた!〈名古屋市昭和区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか? 本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。 今日は、名古屋市昭和区にある「ラーメン エボシ 鶴舞本店」。 【ラーメン エボシ 鶴舞本店】麺屋はなびが二郎系ラーメンを極…

【イチビキ】味・コスパ・アクセス すべてが最高!名古屋のうなぎの名店

「ひつまぶし」=「名古屋めし」として定着している通り、名古屋には美味しいうなぎ料理店が数多く存在します。人気のお店は、その味を求めて全国各地から人が集まり、連日行列をつくっています。 そんなうなぎ激戦区の名古屋で、味・コスパ・アクセスの3拍…