Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【ラーメン エボシ 鶴舞本店】麺屋はなびが二郎系ラーメンを極めた!〈名古屋市昭和区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市昭和区にある「ラーメン エボシ 鶴舞本店」。

【ラーメン エボシ 鶴舞本店】麺屋はなびが二郎系ラーメンを極めた!〈名古屋市昭和区〉

「ラーメン エボシ 鶴舞本店」は2020年10月にオープン。2019年12月にオープンした都通本店が2021年10月に閉店となり、11月から鶴舞店が本店としてリニューアルオープンすることになりました。

ラーメン エボシは、台湾まぜそばで有名な「麺屋はなび」が監修する正統派の二郎系ラーメン店です。名古屋の二郎インスパイアの中でもかなり本格派な仕上がりになっており、その美味しさから開店前には行列ができている人気店になっています。

以前訪問した際の記事もご参考までに掲載いたします。

manpapa.net

ラーメン中を食す

f:id:Manpapa:20220305184803j:plain

f:id:Manpapa:20220305184818j:plain

ラーメン中(850円)+生卵(70円)を実食

 

ラーメンは小中大までは同じ値段で食べることができます。無料トッピングとして「ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ」をコールすることができます。この日のコールはニンニク少な目、あと全マシ。ヤサイとアブラのマシマシは追加料金がかかります。

 

こんもりと盛り付けられたヤサイに、豪快にアブラが乗せられており、一味の赤色も綺麗です。濃厚豚骨スープは、動物系のコクと適度な塩味が病みつきになる味です。ヤサイは適度なシャキシャキ感が残っており、甘みのあるアブラとヤサイのコンボでいくらでも食べられます。

自家製ちぢれ太麺は小麦の香りとワシワシ感とコシが見事です。スープをしっかりからめる麺なので、豚骨スープの味が口に拡がります。チャーシューもホロホロしていて肉汁が染み出てきます。生卵でスキヤキ風にして食べるのもベストマッチでした。

名古屋の二郎系ラーメンの代表格として今後ますます有名になると思います。

f:id:Manpapa:20220305185453j:plain

お店情報

住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞3-3-2

営業:11:00~14:00、18:00~21:00

休み:水曜、第4火曜

※お店情報はブログ更新時点のものです。