Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【ラーメン エボシ 鶴舞本店】二郎系ラーメンがリニューアルで更に旨くなった!〈名古屋市昭和区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市昭和区にある「ラーメン エボシ 鶴舞本店」

【ラーメン エボシ 鶴舞本店】二郎系ラーメンがリニューアルで更に旨くなった!〈名古屋市昭和区〉

「ラーメン エボシ」は2019年12月に都通本店がオープン。名古屋名物の台湾まぜそばブームの火付け役で発祥のお店である「麺屋はなび」の店主が名古屋で仕掛けた新たなラーメン店です。

2020年10月には2号店・鶴舞店がオープンし、名古屋で二郎インスパイア系の旋風を巻き起こしていたのですが、2021年10月に突如として都通本店が閉店となり、エボシファンの間で衝撃が走りました。僕も都通本店は度々お世話になっていたのでとても残念。。。

しかし、この本店閉店は、「ラーメン エボシ」というインスパイア系ラーメンを更に美味しくするため、店舗を1つにして徹底して味にこだわるための決断とのこと。そして、2021年11月6日に鶴舞店が本店としてリニューアルオープンし、「さらに美味しくなった!」と話題になり、ラーメンファンが連日行列を作っています。

ラーメン中を食す

f:id:Manpapa:20211225004348j:plain

f:id:Manpapa:20211225004334j:plain

ラーメン中(850円)+生卵(70円)を実食

ラーメンは小中大までは同じ値段で食べることができます。無料トッピングとして「ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ」をコールすることができます。この日のコールはヤサイちょいマシ、ヤサイ・アブラ・カラメ。

乳化した濃厚豚骨スープは、食欲をそそる最高の美味しさ!ヤサイとスープだけでもいくらでも食べられます。アブラも甘味がありマッチします。

小麦・オーションを使用した自家製ちぢれ太麺は小麦の香りとともにワシワシ感が堪たまりません。生卵をくぐらせるおなじみの食べ方も美味しい。デカいチャーシューもホロホロで肉汁が染み出てきます。

鶴舞本店にも行っていた一ファンですが、リニューアル後、めちゃウマくなってます!今後、更に人気店になりそうです。

お店情報

住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞3-3-2

営業:11:00~14:00、18:00~21:00

休み:水曜、第4火曜

※お店情報はブログ更新時点のものです。