Manpapa's blog

つみたてNISAと子育てと30代パパの趣味

MENU

【夢を語れ 岐阜】ガチの二郎インスパイア系が岐阜に出陣〈岐阜県羽島郡〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、岐阜県羽島郡岐南町にある「夢を語れ 岐阜(ゆめをかたれ ぎふ)」。

【夢を語れ 岐阜】ガチの二郎インスパイア系が岐阜に出陣〈岐阜県羽島郡

「夢を語れ 岐阜」は、2021年1月にオープン。

岐阜にあの”関西の二郎インスパイア系のパイオニア”と言われる「ラーメン荘夢を語れ」の系列店がオープンしたとあって、瞬く間に連日行列が絶えない人気店に。

ラーメン荘グループは、京都や大阪など、関西を中心に全国に十数店舗があり、「夢を語れ」「歴史を刻め」「地球規模で考えろ」など、独特なネーミングも特徴的。

破壊力のあるガッツリ二郎インスパイア系ラーメンを提供するお店です。

つけ麺を食す

f:id:Manpapa:20210815220628j:plain

つけ麺(1,000円)+豚増し(300円)を実食

 

訪問した日は、スタンダードなラーメンではなく、「つけ麺」限定の日だったので、つけ麺をいただきました。逆にレアな日だったので、通常メニューはまた再訪して食べたいと思います。

麺は150、200、300グラムの中から、200グラムをチョイス。

かなりガッツリなラーメンを予想していましたが、着丼してみると、比較的優しいビジュアルでなんだか安心感。

スープは、醤油の風味とトロトロに溶け出すほど煮込まれた豚の味、そして若干の酸味があって、めちゃくちゃイケてます!スープの中にゴロゴロとした豚も入っていてお得感。

麺は、しっかりと極太のワシワシ麺で食べ応えバツグン。スープと麺を絡めて頬張ると、ガツンと口の中に旨味が拡がります。

トッピング追加した豚もジュワっと旨味が染み出し、スープとマッチさせるとなお良し!

一心不乱に啜りましたが、気づけばお腹パンパンで、やはりガッツリだったわけですが、大満足です。

お店情報

住所:羽島郡岐南町上印食8丁目123-1

営業:11:30〜14:00、18:00〜21:00、日曜日は11:30〜15:00

休み:水曜日、木曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com