Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【横濱家系ラーメン うめ鬼】名駅で味わえる本格家系ラーメン〈名古屋市中村区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中村区名駅近くにある「横濱家系ラーメン うめ鬼 (ウメキ)」

【横濱家系ラーメン うめ鬼】名駅で味わえる本格家系ラーメン〈名古屋市中村区〉

「横濱家系ラーメン うめ鬼」は、2020年5月にオープン。

横浜出身の店主が作り出す”本場の味の家系ラーメン”が話題のお店です。近年、名古屋圏内でも家系ラーメン包囲網が拡がっていますが、うめ鬼はガチの家系が味わえるお店としてラーメンファンが注目しています。

名駅徒歩1分のオフィス街に位置し、連日ビジネスマンのお腹を満たしてくれています。

うめ鬼は、2021年10月から昼営業となり、夜は「間借り中華ニューチャイナ」が営業しています。昼と夜と全く違った味を楽しめるので、是非お試しあれ。

manpapa.net

チャーシューめんを食す

f:id:Manpapa:20211203111646j:plain

f:id:Manpapa:20211203111657j:plain

チャーシューめん(1,000円)を実食

 

家系ラーメンといえばこの青磁のどんぶり!そしてビジュアルも超正統派の家系ラーメンです。僕も4年ほど横浜に住んでいたことがあり、吉村家や末廣家などの家系ラーメンを思い出します。

注文前に「味」「脂」「麺」の濃さ、多さ、固さをチョイスできるのですが、ここは「麺カタメ」でオーダー。また、ゆで卵がサービスでついてきます。

豚骨や野菜でじっくりと炊き上げた濃厚豚骨スープが口に広がります。家系独特の黄色の縦切り中太麺がスープにからまり、スープの塩味と食感がマッチします。自家製チャーシューもしっかり肉の旨味が染み出してきて、豚骨スープに負けません。個人的に海苔を巻いて食べるのが好きで、じっくりと楽しませていただきました。

無性に家系が食べたくなったら、「うめ鬼」おすすめです。

お店情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-42-7

営業:10:00~15:00

休み:日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com