Manpapa's blog

つみたてNISAと子育てと30代パパの趣味

MENU

【らーめん奏】名古屋で殿堂入りの塩ラーメン〈名古屋市昭和区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市昭和区にある「らーめん奏(かなで)」。

【らーめん奏】名古屋で殿堂入りの塩ラーメン〈名古屋市昭和区

とにかく食材にこだわり、素材本来の味を引き出すラーメン作りを追求している「らーめん奏」。

うま味調味料無添加の「しおらーめん」が人気。

<ラーメンWalker東海>では、2015年、2016年に愛知県総合1位を獲得し、

2017年には殿堂入り

<究極のラーメン東海版ぴあ>では、2014年にグランプリに輝く。

しおチャーシュー麺を食す

f:id:Manpapa:20210228204557j:plain

しおチャーシュー麺(950円)+味玉トッピング(100円)を実食。

 

スープの一口目で、「あ、これは飲み切れるスープだ!」と確信。

素材へのこだわりという謳い文句通りの味わいで、深みのあるスープの風味がたまりません。

中細ストレートな自家製麺も、するすると喉ごしさわやかで箸が止まりません。

チャーシューも少しレアになっていて、肉の旨味が染み出します。

まさに黄金色に輝く逸品! 

基本的に昼営業がメインなので、なかなかタイミングが合わず、、、チャンスがあればまた行きたいな。

お店情報

住所:名古屋市昭和区阿由知通1-9

営業:11:30~14:00、18:30~20:30(夜は木曜のみ)

休み:火曜

※お店情報はブログ更新時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com