Manpapa's blog

つみたてNISAと子育てと30代パパの趣味

MENU

【中華蕎麦 生る】名古屋のつけ麺界で話題のお店〈名古屋市千種区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市千種区にある「中華蕎麦 生る(なる)」。

【中華蕎麦 生る】名古屋のつけ麺界で話題のお店〈名古屋市千種区

「中華蕎麦 生る」は、2016年10月にOPEN。つけ麺が美味いと評判を呼び、瞬く間に話題のラーメン店となります。

大通りに面した店構えなのですが、本当にどんな天気でも、どんな時間でも行列ができています。

<究極のラーメン東海版ぴあ>「濃厚系つけ麺部門」2022年第3位、2021年第2位。

濃厚煮干しつけそばを食す

f:id:Manpapa:20210302220734j:plain

濃厚煮干しつけそば(950円)+小ライス(80円)を実食。

 

このお店の凄いところは、2020年1月にメニューを一新したこと。

OPEN当初から人気だった豚骨・鶏ガラなどの動物系ダシの濃厚系つけ麺から、新たに煮干し(魚介)を加え、濃厚さと味の深みを更にレベルアップ!

最近話題の煮干し系に飛び込んだだけ?と思いきや、いざ味わってみると、濃厚系スープ特有の臭み・えぐみは感じず、豚+鶏+魚と素材が渋滞しているのに味が綺麗にまとまっているから凄い。

麺は小麦の風味がしっかり伝わる平打ち麺で、麺だけでライスいけます(笑)。

とにかく行列が絶えないので、待ち時間が少なければまた行ってみたいです。

お店情報

住所:名古屋市千種区豊年町3-18

営業:11:30~14:00、18:00~21:00(スープ切れ次第終了)

休み:月曜(祝日の場合は営業)、火曜

※お店情報はブログ更新時点のものです。

ameblo.jp