Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

【中華蕎麦 生る】名古屋つけ麺界の雄〈名古屋市千種区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市千種区にある「中華蕎麦 生る(なる)」

【中華蕎麦 生る】名古屋つけ麺界の雄〈名古屋市千種区

「中華蕎麦 生る」は、2016年10月にOPEN。

つけ麺が美味しいと評判を呼び、瞬く間に話題のラーメン店となります。このお店の凄いところは、2020年1月にメニューを一新したこと。OPEN当初から人気だった豚骨・鶏ガラなどの動物系ダシの濃厚系つけ麺から、新たに煮干し(魚介)を加え、濃厚さと味の深みを更にレベルアップ!今までとガラッと味を変えたにも関わらず、相変わらずの盛況ぶりで、連日行列を作っています。

<究極のラーメン東海版ぴあ>「濃厚系つけ麺部門」2022年第3位、2021年第2位。

濃厚煮干しつけそばを食す

f:id:Manpapa:20210302220734j:plain

濃厚煮干しつけそば(950円)+小ライス(80円)を実食

 

最近話題の煮干し系に飛び込んだだけ?と思いきや、いざ味わってみると、濃厚系スープ特有の臭み・えぐみは感じず、豚+鶏+魚と素材が渋滞しているのに味が綺麗にまとまっているから凄い。麺は小麦の風味がしっかり伝わる平打ち麺で、麺だけでごはんが進みます。

王道の、しかし絶対間違いないつけ麺を食べるなら「生る」がおススメです

お店情報

住所:名古屋市千種区豊年町3-18

営業:11:30~14:00、18:00~21:00(スープ切れ次第終了)

休み:月曜(祝日の場合は営業)、火曜

※お店情報はブログ更新時点のものです。

ameblo.jp