Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

【麺屋 豚他】名古屋のハイレベルな二郎系ラーメン〈名古屋市瑞穂区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市瑞穂区にある「麺屋 豚他(ブタホカ)」

【麺屋 豚他】名古屋のハイレベルな二郎系ラーメン〈名古屋市瑞穂区〉

「麺屋 豚他」は2019年7月にオープン。

関東の人気ラーメン店で修業した店主が手掛ける二郎インスパイア系のラーメン店です。いわゆる二郎系のガッツリ麺が好きな人たちの間で、SNS等を通して話題になっています。

自家製麺に拘っており、店内の隣に大きなガラス窓の「製麺室」があり、小麦の大袋と巨大な製麺機が見えます。鮮度バツグンの麺をここで作ってんだなぁと気合を感じます。

ラーメン豚ましを食す

f:id:Manpapa:20210317231313j:plain

ラーメン(800円)+豚まし(200円) ニンニク少なめ・アブラを実食

 

ラーメン二郎やインスパイヤ系を愛する人なら、このビジュアルでお分かりでしょう!おなじみの「野菜・ニンニク・アブラ」のコールあり。

スープは醤油系で、しつこ過ぎず、最後まで楽しめる絶妙な味加減。自家製麺は、太麺で食べ応えバツグン!小麦の香りをしっかり感じることができます。”豚まし”にしたチャーシューも素晴らしい肉厚感と味の染み具合!素晴らしい完成度のラーメンで一気食いしてしまいました!

ラーメン二郎発祥の関東エリアには、無数の二郎インスパイヤ系が存在しますが、東海エリアでこのレベルは数えるほどしかないと思います。

汁なしを食す

f:id:Manpapa:20211102213840j:plain

汁なし(850円) トッピング全部ありを実食

 

ラーメンと対をなす人気商品「汁なし」。トッピングは、ニンニク、あぶら、かつおぶし、七味、オニ(塩フライドオニオン)、シビレ(ホアジャオ、花山椒)の6種類とバラエティー豊かです。真ん中の卵黄をとろけさせながら、丼の底からワシワシの自家製太麺を混ぜ上げていただきます。

二郎インスパイアらしいパンチのある味わいが口に広がりますが、かつおぶし等のトッピングで和風な落ち着きもあります。トロトロのチャーシューやアブラの甘味が全体にマッチします。別皿の魚粉を途中で追加することで、マイルドな味に変化します。最後まで様々な味を楽しむことができ、ペロリと食べることができました。

ラーメンも汁なしもハイレベル!無性に二郎系を食べたくなる時に頭によぎる名店です

お店情報

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通7-10

営業:11:15~14:00、18:00~21:00

休み:日曜夜、火曜夜、水曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com