Manpapa's blog

つみたてNISAと子育てと30代パパの趣味

MENU

【やっちゃん食堂】スタ満インスパイアとカレーの見事な融合!〈愛知県あま市〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、愛知県あま市にある「やっちゃん食堂」。

【やっちゃん食堂】スタ満インスパイアとカレーの見事な融合!〈愛知県あま市

「やっちゃん食堂」は2021年4月にオープン。「つけめん舞」の店舗で間借り営業していますが、8月以降は本格的にやっちゃん食堂として営業しているようです。

製麺機を使った本格的な自家製麺が自慢のラーメン店。生姜醤油ラーメン、塩ラーメン、坦々つけめん等を提供していましたが、10月9日~17日までの期間限定でスタ満インスパイアの「生姜手もみラーメン」の提供をスタート。

この「生姜手もみラーメン」は期間限定の予定でしたが、好評のため今しばらく提供を続けてくれるとのこと。これは食べておかなければ!ということで店舗に急行しました。

手もみチーズカレーラーメンを食す

f:id:Manpapa:20211031211920j:plain

f:id:Manpapa:20211031212512j:plain

手もみチーズカレーラーメン(1,000円)+うずら6個(200円)を実食

うぉぉおおお!!!スタ満インスパイアッ!!!

うずらを追加したことで、スタ満インスパイアとして申し分ないビジュアルですが、炙りチーズが贅沢に敷かれており、スタ満×カレーという未知との遭遇

です!どんな味わいか楽しみ過ぎます!

生姜をベースとしたアリラン風のスープで、スッキリ感をだすために敢えてトッピングの刻みニンニクはないようです。

f:id:Manpapa:20211031213458j:plain

スープは、スッキリしつつも生姜が主張するパンチのある醤油味。そこにカレー味が見事に融合しています。バランスが本当に絶妙で思わずレンゲで何度も飲んでしまいます。

炒められた豚肉、鶏肉、玉ねぎ、ニラがふんだんに具材として入っており、カレー風味のスープと合います。チーズがとろけてマイルドな味も愉しむことが出来ます。

自家製麺オーション100%の極太手もみ麺。ワシワシ食べる食感は見事なスタ満インスパイア!

新たな味を体験させていただきました!また行きたいです。

これから、名古屋でもスタ満旋風が巻き起こるのか!?

お店情報

住所:愛知県あま市七宝町沖之島 十八78

営業:11:30~14:00、18:00~22:00

休み:木、日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com

 

manpapa.net

manpapa.net