Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【HANAMICHI 新栄店】ネオ名古屋めし ”和牛ホルモンまぜそば”〈名古屋市中区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中区にある「HANAMICHI 新栄店」

【HANAMICHI 新栄店】ネオ名古屋めし ”和牛ホルモンまぜそば”〈名古屋市中区〉

「HANAMICHI 新栄店」は、2019年7月にオープン。

岐阜県にある ”まぜそば” が人気の「麺場 花道」の2号店で、夜間はお酒とラーメン・まぜそばを楽しむことができるラーメン店です。

麺は全粒粉を使用した香ばしく体に良い自家製太麺。カロリーが小麦と比べて少し低く、女性にもオススメです!まぜそばは『当店秘伝の醤油ダレ』を、ラーメンは『動物系×魚介系』を使ったスープを使用しております。

※食べログHP店舗説明より

「HANAMICHI 新栄店」限定で、名古屋グルメのインフルエンサー・グルメ帝王さんとコラボした、ネオ名古屋めし "和牛ホルモンまぜそば" が提供されているとのことで、味わってみました。

和牛ホルモンまぜそばを食す

f:id:Manpapa:20220111231252j:plain

f:id:Manpapa:20220111231303j:plain

和牛ホルモンまぜそば(980円)+和牛ホルモンダブル(350円)を実食

 

水菜、ネギ、海苔、魚粉、一味などの具材の上に、プリプリのホルモンが惜しげもなく乗り、最後に卵黄を落とした逸品。

秘伝の醤油ダレと全粒粉の自家製モチモチ太麺を豪快に具材と混ぜ口にかき込むと、パンチのあるニンニクと醤油の味と麺の小麦の香りが引き立ちます。焼肉屋の本格的なホルモンは甘辛ぷるぷるで食感も最高です。卵黄を溶かすとコク深くなり、全体を包み込みます。「追い飯」で、ホルモンの脂を最後まで楽しみました。

ここでしか味わえない、名古屋めし "まぜそば" と焼肉屋の新鮮ホルモンの美しいコラボラーメンです

お店情報

住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-6

営業:11:00~14:30、17:00~23:00

休み:日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。