Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【黒毛牛骨ラーメン 牛次郎 栄店】一度食べるとクセになる牛白湯スープ〈名古屋市中区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中区にある「黒毛牛骨ラーメン 牛次郎 栄店(ぎゅうじろう)」。

【黒毛牛骨ラーメン 牛次郎 栄店】一度食べるとクセになる牛白湯スープ〈名古屋市中区〉

「黒毛牛骨ラーメン 牛次郎 栄店」は、2019年8月にオープン。本店は桜通線高岳駅から徒歩8分の立地にあり、栄店は2号店になります。

ラーメンスープとしては珍しい「牛骨」をベースした濃厚白湯スープを使用しており、唯一無二の味わいで人気のお店です。

素材からこだわった超濃厚牛白湯ラーメン。ラーメンの命のスープは地元の和牛にこだわった、厳選された牛骨のみを使用。丁寧に下処理をし、通常の圧力鍋ではかけられない超高圧調理を実現する、特殊圧力寸胴を用いて生み出されるスープはまさに絶品。超濃厚な牛骨の旨味をストレートに感じられる、クリーミーなスープだが、しつこさを全く感じない新感覚。

※食べログHP店舗説明より

特製牛骨ラーメンを食す

f:id:Manpapa:20220107184036j:plain

f:id:Manpapa:20220107184055j:plain

特製牛骨ラーメン(1,000円)を実食

 

牛白湯スープは、濃厚ながらクリーミーで、予想に反して優しい味わいです。豚骨スープのようなギトギト感もなく丁寧に旨味が抽出されているのがわかります。自家製麺はスープに絡まりやすい細麺で、ツルツルとした食感がマッチします。チャーシューも薄切りながら肉の旨味が染み出します。味玉の黄身が濃厚でスープと合わせるとコクが深くなります。スープの魅力にハマって飲みきってしまいました。

珍しい牛白湯スープを味わってみるなら是非とも牛次郎へ

お店情報

住所:愛知県名古屋市中区新栄1-3-2

営業:11:00~14:00、18:00~23:00

休み:日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。