Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【洋麺屋 牛次郎】牛骨スープ×カルボナーラパスタにハマる!〈名古屋市千種区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市千種区にある「洋麺屋 牛次郎(ぎゅうじろう)」。

【洋麺屋 牛次郎】牛骨スープ×カルボナーラパスタにハマる!〈名古屋市千種区〉

「洋麺屋 牛次郎」は2021年8月にオープン。

牛骨をベースした濃厚白湯スープが自慢の「黒毛牛骨ラーメン 牛次郎」の店主・兼松氏が放つ3店舗目は、なんとラーメンではなくパスタのお店。店主が出会った生パスタ麺と牛骨スープを掛け合わせると、とても美味しい化学反応が起きたということで、洋麺屋を出店するに至ったとのことです。

ラーメン&パスタと料理の垣根を越えて、牛骨スープの美味しさがますます名古屋に広がっていきます。

特製牛骨カルボナーラを食す

f:id:Manpapa:20220108215512j:plain

f:id:Manpapa:20220108215523j:plain

特製牛骨カルボナーラ(1,000円)を実食

 

別名「海老と明太子のカルボナーラ(名古屋コーチン温玉付き)」です。牛次郎の漆黒の器に黄金色のフィットチーネ、そして鮮やかな具材が映えます。

デュラム・セモリナ粉100%の生パスタは、もっちりとして香り・食感が素晴らしいです。牛骨ベースのカルボナーラスープは、濃厚なのですが臭みが全くなく、とてもパスタに合います。明太子を混ぜながら食べると絶妙な塩味がたまりません。また、卵黄を溶かすとコクが倍増します。

そして、最後に追い飯が無料オーダーでき、リゾットにして食べるのが最高に美味しい!卓上のパルメザンチーズをたくさん追加して食べるのがおススメ。スープもを一滴残らず堪能することができました。

牛骨スープ×パスタという新たな出会いを楽しめる一杯です

お店情報

住所:愛知県名古屋市千種区下方町7-40-1

営業:11:30~14:00、18:00~22:00

休み:月曜日(祝日の場合は営業)、木曜夜

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。