Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【餃子の丸い 名古屋駅店】餃子ラーメン台湾を食す〈名古屋市中村区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市昭和区にある「餃子の丸い 名古屋駅店」。

【餃子の丸い 名古屋駅店】餃子ラーメン台湾を食す〈名古屋市中村区〉

「餃子の丸い 名古屋駅前店」は2021年5月に餃子専門店として名駅オフィス街にオープン。名物は名前の通り「丸いの餃子」で、真ん丸な形状が特徴的な餃子をいただくことができます。

ランチタイムには餃子ラーメンなる、餃子とラーメンのコラボメニューがあります。

f:id:Manpapa:20220318104526j:plain

餃子の丸い 名古屋駅前店公式HPより

特殊な製法で焼き上げた餃子は、焼き目はカリッと、皮はもちっと、2度楽しめる食感で溢れ出す肉汁がクセになる今までにない新しい餃子です。

※餃子の丸い 名古屋駅前店公式HPより

餃子ラーメン台湾を食す

f:id:Manpapa:20220317183430j:plain

f:id:Manpapa:20220317183446j:plain

餃子ラーメン台湾(850円)を実食

お店自慢の餃子(水餃子)が2つ、台湾ラーメンにどかっと入っている一杯。

台湾ラーメンのスープ・野菜は程よいピリ辛で仕上がっており、不思議と箸・レンゲが進みます。餃子は肉汁がしっかり閉じ込められています。噛み締めるとジュワっと肉の旨味が染み出します。スープと絡まるとピリ辛のなかにコクが生まれ、更に美味しくなります。

餃子専門店で餃子とラーメンをいっぺんに楽しむことができる一杯です

お店情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-37-13

営業:11:00~23:00

休み:日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

gyoza-marui.owst.jp