Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【フジヤマ 55 名古屋駅西口店】ガッツリ二郎系ラーメンを味わう〈名古屋市中村区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中村区にある「フジヤマ 55 名古屋駅西口店」

【フジヤマ 55 名古屋駅西口店】ガッツリ二郎系ラーメンを味わう〈名古屋市中村区〉

「フジヤマ 55 名古屋駅西口店」は、2021年3月にオープン。

「フジヤマ55グループ」の店舗で、本店は1997年に大須で出店。名古屋につけ麺ムーブメントを巻き起こすとともに店舗網を拡大し、現在では国内外に約70数店舗を構える有名店になっています。

前回の投稿では「フジヤマ55 名駅店」をご紹介。実は、名駅周辺に4店舗存在し、まさにフジヤマ55の名駅包囲網が出来上がっています。

 フジヤマ55では、二郎インスパイア系ラーメンも提供しているとのことで、食べてみることにしました。濃厚豚骨、丸鶏スープにアジ・サバ・カツオ節といった魚介ダシを合わせたダブルスープが特徴的な一杯です。

manpapa.net

豚二郎を食す

f:id:Manpapa:20210830233353j:plain

f:id:Manpapa:20210830233410j:plain

豚二郎(1,100円)を実食

 

名前を裏切らない、ガチの二郎インスパイア系ラーメンです。

デカいチャーシューがドンブリの半分以上に敷かれており、モヤシ、アブラといった王道トッピングが食欲をそそります。スープは、魚介ダシが入ることでまろやかな甘みがあり、この手のジャンルのラーメンとしてはかなり優しい味わい。モヤシが相当シャキシャキで、スープとアブラと合わせて食べるととてもマッチします。

自家製極太麺は、モチモチとしていて食べ応えバツグン。こちらも甘みを感じます。

チャーシューは表面が炙られており、焦げ目の香りとほのかな苦みが、スープの甘みと絶妙なバランスになります。

ガッツリながらも、比較的スムーズに食べることができました。こういった二郎インスパイア系もあるんだなという新しい発見でした。

お店情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町8-7

営業:11:00~23:45

休み:なし

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com