Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【チャイニーズダイニング 呵呵】ゴロゴロ角煮と濃厚坦々麺がたまらない〈名古屋市守山区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市守山区にある「チャイニーズダイニング 呵呵(カカ)」

【チャイニーズダイニング 呵呵】ゴロゴロ角煮と濃厚坦々麺がたまらない〈名古屋市守山区

「チャイニーズダイニング 呵呵」は創業20年。地元で古くから愛される中華料理店です。

名物豚の角煮と極濃担々麺を中心に旬の食材を生かした中華料理が楽しめるお店。明日元気になれるお料理を作ります。

公式HPより

中華料理店ではあるものの、担々麺がめちゃくちゃ美味しいとの噂を聞きつけ、味わいに行きました。通常の中華メニューもどれも美味しいと評判のお店です。

担々麺MarkⅡツインカムを食す

f:id:Manpapa:20210805113502j:plain

担々麺MarkⅡツインカム(1,200円)を実食

 

いやぁ、食べに来た甲斐があったとしみじみ思える素晴らしいビジュアル!

人気の担々麺は、通常はひき肉が乗っているのですが、お客様からの「名物の角煮を乗せてほしい」という意見を取り入れ、角煮を乗せた「担々麺MarkⅡ」という商品を発売。今回僕が注文したのは、ひき肉も角煮もどっちも味わいたいという欲張りな方向けの「担々麺MarkⅡツインカム」という3段階中最上位のもの。さらに、担々麺のゴマの濃度も「薄い」「普通」「濃厚」の3段階が選択できますので、合計9パターンの味わい方があります。素晴らしい・・・。ゴマの濃度は普通をチョイス。

 

まずはスープをいただくと、ゴマの風味が濃厚で、とても甘みがある中に担々麺らしくピリリと辛さが引き立っているので、本格中華の味わい名物角煮はトロトロで、ダシの味がしっかりしみ込んでいます。麺と担々スープがマッチし、具材の角煮、ひき肉、シャキシャキもやしをかき込めば幸せそのもの。一気に食べてしまいました。

美味しい担々麺としてご紹介したいおススメの逸品です。

お店情報

住所:愛知県名古屋市守山区川北町337

営業:11:30~14:00、18:00~22:00

休み:月曜日の夜、火曜日(祝日の場合は翌日)

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

r.goope.jp