Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【肉そばけいすけ 大名古屋ビルヂング店】名駅の駅チカで肉づくしラーメンを〈名古屋市中村区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名駅付近にある「肉そばけいすけ 大名古屋ビルヂング店」

【肉そばけいすけ 大名古屋ビルヂング店】名駅の駅チカで肉づくしラーメンを〈名古屋市中村区〉

「NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ」は、2016年にオープン。名駅からすぐの大名古屋ビルヂングの地下にお店はあります。

「けいすけ」は、業界の革命児、竹田敬介氏が手掛けるラーメン店で「初代けいすけ」~「九代目けいすけ」、そして今回の「肉そばけいすけ」など全国各地に店舗展開しています。肉そばけいすけの特徴は、ふんだんに使った肉!

丼を埋め尽くすチャーシューが見る者を圧倒する。
天然醸造ならではの深みある醤油ダレに魚介系不使用の大量の豚肉でとったキレのある透き通ったスープ。
さらに生姜の芳醇な薫りが食欲をそそる渾身の一杯。

公式HPより

大名古屋ビルヂングという好立地で、コアタイムは常に行列ができています。

肉そば醤油スペシャルを食す

f:id:Manpapa:20210818215407j:plain

肉そばスペシャル(1,280円)を実食

 

肉!肉!肉!これでもかと盛り付けられた肉の数々!さらにドンブリのデザインまで肉づくしなのがインパクバツグンです。

お肉は3種類で、上から時計回りに厚切りの豚バラ肉、炙り豚トロ、豚ロースとなっています。さらに煮卵、中央に玉ねぎとおろし生姜がトッピングされているのが特徴的。

スープは醤油濃い口でニンニクの風味も効いておりかなりガツンとくる味。おろし生姜を溶かすととても味わい深くなります。中細ちぢれ麺はスープに絡みやすい麺で、噛み応えもしっかり。

そして、3種の豚肉は、ホロホロ、ジューシー、じんわりと色んな食感を愉しむことができます。個人的には炙り豚トロが好み!

無性に肉が食べたい!と思った方におススメのラーメン店です。

お店情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12

営業:11:00〜23:00

休み:不定休(大名古屋ビルヂングに準ずる)

※お店情報はブログ更新時点のものです。

www.grandcuisine.jp