Manpapa's blog

つみたてNISAとパパの趣味

【ラーメン 他力也】住宅街に佇む正統派二郎インスパイア系〈東京都小金井市〉

東京の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、僕が趣味で食べ歩いてきた数々のラーメンをご紹介します。

今日は、東京都小金井市にある「ラーメン 他力也(タリキヤ)」。

【ラーメン 他力也】住宅街に佇む正統派二郎インスパイア系〈東京都小金井市

「ラーメン 他力也」は2017年5月にオープン。

JR中央線東小金井駅から徒歩10分ほどの住宅地に忽然と現れるお店です。

二郎インスパイア系をいただくことができるラーメン店で、二郎インスパイア系で有名な北府中の「ラーメン英二」で修業を積まれた方。

周りの様々な方の協力がなければお店を持つことはできなかったという感謝の気持ちを忘れないために「他力也」という名前にしたそう。

正統派な味と丁寧な接客で学生を中心に人気を博しているお店です。

ラーメンを食す

f:id:Manpapa:20210916213053j:plain

ラーメン(800円)を実食

 

コールはヤサイ普通、アブラ、カラメ、ニンニクなし

野菜がデフォルトでかなりの量なのでビックリ!

スープはしっかりとした醤油豚骨ですが、比較的あっさりとしていて飲みやすいタイプ。

野菜はかなりシャキシャキで、個人的にクタクタになっている野菜よりこちらの方が好みなので、スープやアブラとからめながらバクバク食べられます。

自家製平打ち麺は小麦の香りがするとともにワシワシとした噛み応え。

チャーシューもホロホロでじわりと肉汁が染み出します。

とても安定した二郎インスパイア系ラーメンで人気店なのも頷けました。

お店情報

住所:東京都小金井市梶野町5-5-7

営業:平日 11:30〜14:00、18:00〜21:00、土曜 11:30〜14:00

休み:日曜日、祝日

※お店情報はブログ更新時点のものです。

twitter.com