Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

【武道家 吉祥寺店】吉祥寺で超濃度な家系ラーメンを食べたいならココ!〈東京都武蔵野市〉

東京の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、都内在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、東京都武蔵野市にある「武道家 吉祥寺店(ぶどうか)」。

【武道家 吉祥寺店】吉祥寺で超濃度な家系ラーメンを食べたいならココ!〈東京都武蔵野市〉

「武道家 吉祥寺店」は、2013年8月に創業。

2006年創業の「武道家 早稲田本店」の暖簾分け店です。早稲田本店の初代店主が武蔵家で修業し、「武蔵家の道を行く」という思いを込めて「武道家」という店名にしたそうです。

武道家のラーメンは、家系ラーメンの進化系と言われる超濃厚なスープが特徴的です。

吉祥寺の家系ラーメンといえば、「洞くつ家」「吉祥寺 武蔵家」が有名ですが、「武道家 吉祥寺店」も2022年で9周年を迎える伝統あるお店です。吉祥寺駅徒歩2分という立地も魅力的です。

 

「洞くつ家」「吉祥寺 武蔵家」のラーメンは、以下記事でレポートしています。ご参考までにご紹介させていただきます。

manpapa.net

manpapa.net

キャベチャーを食す

キャベチャー(200円)を実食

毎回どうしても頼んでしまう「キャベチャー」。ざく切りのキャベツとこま切れチャーシューに、オリジナルのタレを混ぜ合わせた無限キャベツ的な逸品。

チャーシューの肉味の濃さがたまりません。ラーメンに向けて口の中は準備万端になります。

チャーシューメンを食す

チャーシューメン(950円)を実食


一目でわかる茶褐色な超濃度スープが特徴的な一杯です。今回は麺固めでオーダー。

スープを一口すすると、ガツンとした濃厚豚骨と鶏油の風味、そして醤油のキリリとした塩味が口に拡がります。まさに超濃度なスープで、歯切れのよい中太平打ち麺に絡まってどんどん身体に染みてきます。ャーシューはギッチリと肉の旨みが詰まっており、これもスープに合わせて食べると旨さ倍増です。

 

吉祥寺で超濃度な家系を食べるなら武道家一択で間違いありません

お店情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-11

営業:11:00~翌2:00

休み:なし

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

 

移動にはタクシーアプリ「Go(ゴー)」がおススメ

↓アプリダウンロードは画像をクリック!

 

「GO(ゴー)」は、タクシーをすぐに呼ぶことができるタクシーアプリです。人と人との接触を減らしながら移動できるタクシーは、コロナ禍の移動手段の選択肢として有効です。しかし、いつ来るかわからないタクシーを道路で待ち続けるのも非効率なので、そんな時に「GO(ゴー)」アプリが活用できます!
いざという時のために、スマホにアプリダウンロードしておいて損はないと思います。

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

「GO(ゴー)」のおススメポイントは以下の通りです。
  1. 一番近くのタクシーがすぐ来るすぐ乗れる
    たくさんのタクシー会社の中から一番近くのタクシーがスピーディーに配車されます。 アプリから簡単に呼べるので、荷物が多い時、時間がない時、天気が悪い時の強い味方!
  2. 目安到着時間がわかる
    配車を依頼すると到着予定時間が表示されるので待ち時間を有意義に使えます。乗務員と直接メッセージのやりとりもできるので万が一の場合も安心!
  3. アプリ決済だから接触なしでお支払い
    GO Payなら、かんたんキャッシュレス決済が可能!※一部対象外の車両あり