Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

【ラーメン海鳴】福岡とんこつラーメンの名店が名古屋襲来!〈名古屋市中村区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中村区名駅のJRゲートタワー内にある「ラーメン海鳴(ウナリ)」

【ラーメン海鳴】福岡とんこつラーメンの名店が名古屋襲来!〈名古屋市中村区〉

「ラーメン海鳴」の名古屋店は2021年3月にオープン。

本店は、2009年福岡・清川で創業し、複数店舗を展開する人気店です。その人気ぶりはお墨付きで、「ラーメンWalker 福岡・九州」で2014年に総合部門1位、2015年に新店部門1位、2016年に総合部門1位を獲得しています。

クリーミーなとんこつスープに厳選した魚介の旨味をプラスした”魚介とんこつ”が福岡でヒットし、その他にもジェノバ風味のラーメンなど、進化系とんこつラーメンとして人気を博しています。

f:id:Manpapa:20210617213227j:plain

明太クリームつけ麺を食す

f:id:Manpapa:20210617213550j:plain

明太クリームつけ麺(1,200円)を実食

 

ラーメン海鳴名古屋店限定のつけ麺です。

鶏と野菜の旨味を引き出したバターが香るポタージュ風のスープと、博多明太子が惜しげもなく盛り付けられた麺が特徴的な逸品。

スープはほのかな甘みと塩味が美味しく、今までにない味わい!そして、小麦の風味豊かな中太麺をスープと絡めると味わいが更に増します。たっぷり盛り付けられた博多明太子は、麺に少しずつ絡めながら食べるのがおススメ。

意外な組み合わせなのに美味しい。ラーメンを研究してるんだなぁと唸る一杯でした!

お店情報

住所:名古屋市中村区名駅1-1-3. JRゲートタワー 12F

営業:11:00~23:00(L.O. 22:30)

休み:施設に準ずる

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

ramen-unari.com