Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

【つけめん舎 一輝】”台湾鶏二郎ラーメン”という名古屋のパワーワード〈愛知県岡崎市〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、愛知県岡崎市にある「つけめん舎 一輝(イッキ)」

【つけめん舎 一輝】”台湾鶏二郎ラーメン”という名古屋のパワーワード〈愛知県岡崎市

「つけめん舎 一輝」は2008年にオープン。

店名の通り、濃厚豚骨魚介スープのつけめんが主流のお店ですが、エビ風味のつけめんやタンタン麺やまぜそばなど、種類も豊富です。

地元でも人気のお店で、開店前から行列になることもしばしば。

そんな中、インパクト大の「台湾二郎」なるメニューが気になり、食べに行きました。

台湾鶏二郎を食す

f:id:Manpapa:20210519195312j:plain

台湾二郎・豚(900円)+骨付き鶏(300円)を実食

 

二郎系×台湾ラーメン×骨付き鶏という、想像を超えた未知のラーメン!

こんなムチャなラーメンはなかなかお目にかかれません!このインパクト大のビジュアルを見たくて行ったようなものです(笑)

台湾二郎ラーメン注文時、トッピングの肉が豚・鶏のいずれかを選択できます。デフォルトは豚を注文しましたが、欲張りな僕はどうしても鶏も味わいたかったので、トッピングで骨付き鶏を追加し、豚・鶏のハイブリッドにしました。

スープは豚骨系ですが比較的あっさりめ、ただ、一味や台湾ミンチピリ辛に仕上げられていて刺激的です。

麺は太麺で、しっかりした噛み応え。そして、骨付き鶏はホロホロでジューシー、なぜかディズニーランドで食べたスモークチキンが走馬灯のように思い出されました。豚もしっかり煮込んであり、妥協のない完成度。

お腹はちきれそうになりましたが、またとない経験のラーメンでした。

骨付き鶏3本の「台湾鶏二郎MAX」という破壊力抜群のメニューもあります。

お店情報

住所:愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2

営業:火~金11:30~14:00、18:00~22:30、土日祝11:30~15:00、18:00~22:30

休み:月曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com