Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【台湾ラーメン 江楽 名駅店】巨大チャーシューと台湾ラーメンを同時に楽しむ〈名古屋市西区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市西区にある台湾ラーメン 江楽 名駅店(エラク メイエキテン)」

台湾ラーメン 江楽 名駅店】巨大チャーシューと台湾ラーメンを同時に楽しむ〈名古屋市西区

台湾ラーメン 江楽 名駅店」は2021年5月にオープン。

台湾ラーメンの老舗店が名駅エリアに待望の2号店をオープンしてくれました。「台湾ラーメン 江楽」は創業25年以上の歴史あるラーメン店で、本店は連日行列が絶えないお店です。何といっても辛みの中にも旨味をしっかり感じることが出来る極上のスープが自慢です。台湾まぜそばや担々麺も人気です。

太肉味噌台湾を食す

f:id:Manpapa:20210714231708j:plain

 太肉味噌台湾(1,250円)を実食

 

ガッツリ食べたい人におすすめの極上の一杯

太肉台湾ラーメン(1,200円)もおススメです。辛さが選べるのですが、今回は通常を選択。

超巨大なチャーシューがデカデカと器に鎮座しています。スープは、味噌も感じながらもニンニクと唐辛子がガツンと効いた味わい台湾ラーメンなのですが、そこまで辛すぎることはなく、辛さが苦手な人でも食べられる味わいです。台湾ラーメンの具材である、もやしとニラ、肉味噌も素晴らしい調合。そして、太肉と言われるチャーシューはホロホロで、甘みが強いタイプ。デカっ!と思ったのですが軽く食べられます。ちぢれ麺も味噌台湾スープにマッチして完成度高く、満足の一杯でした。

お店情報

住所:名古屋市西区名駅2-17-13

営業:11:00~14:50、18:00~0:00(祝日は22:30まで)

休み:月曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com