Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【小麦と焼きあご すぐれ】どこまでも風味が広がるラーメン〈名古屋市瑞穂区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市瑞穂区にある「小麦と焼きあご すぐれ」

【小麦と焼きあご すぐれ】どこまでも風味が広がるラーメン〈名古屋市瑞穂区

「小麦と焼きあご すぐれ」は、2021年3月にオープン。

つけ麺部門で人気の「すぐれ」のお店は、春日井市ミシュランプレート掲載実績もある「麺者 すぐれ」、一宮市に「小麦の道 すぐれ」が系列店としてあります。そして、名古屋市内に満を持して出店したのが「小麦と焼きあご すぐれ」になります。

店名の通り、全粒粉の香り豊かな自家製麺と、焼きあごの風味が香る濃厚スープが特徴的です。

焼あご濃厚つけ麺を食す

f:id:Manpapa:20211217143813j:plain

焼あご濃厚つけ麺(950円)+味玉(100円)を実食

 

スープは焼きあご出汁と味噌、干し貝柱などの旨味を抽出した濃厚な味。麺は北海道産の小麦の風味豊かな全粒粉麺、そしてチャーシュー、黒毛和牛スジ肉のどて煮がついてきます。スープは優しい香りが鼻に抜けるも濃厚な味わい。そしてツルツルモチモチな自家製麺がしっかりスープにからまります。牛スジ肉のどて煮も濃厚で美味しい。

最後まで香りを楽しむことができる美味しいつけ麺です。

お店情報

住所:愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-30-2

営業:11:30~14:00(土日祝は14:30)、18:00~22:00

休み:不定

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。