Manpapa's blog

つみたてNISAと子育てと30代パパの趣味

MENU

【らぁ麺や 汐そば雫】ミシュランプレート獲得の名古屋の塩ラーメン代表〈名古屋市瑞穂区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市瑞穂区にある「らぁ麺や 汐そば雫(シオそばシズク)」。

【らぁ麺や 汐そば雫】ミシュランプレート獲得の名古屋の塩ラーメン代表〈名古屋市瑞穂区

「らぁ麺や 汐そば雫」は、2013年オープン。

名古屋ラーメンファンで知らない人はいないであろう、塩ラーメンの名店です。

ミシュランプレート獲得、また、食べログ百名店で2017~2020年まで連続受賞しており、評価は折り紙付き。

天然素材にこだわったその味わいで、食べた人を幸せにする一杯を提供しており、連日行列が絶えない超人気店です。

肉玉汐そばを食す

f:id:Manpapa:20210813154318j:plain

肉玉汐そば(1,100円)を実食

 

優しい澄んだ色のスープに、らせん状に並べられた美しいチャーシューやトッピングが食欲をそそります。この一杯に一切の妥協なし。

スープはかつお節等の魚介の香りと、繊細な塩の風味が合わさり、まろやかな口当たりでとても美味しいです。

自家製の平打ちストレート麺は、スープを身にまといながらスルスルと口に入り心地よい触感を生み出します。

チャーシューは豚ロースと鶏むね肉の2種類、どちらも肉の旨味が染み出す逸品で、噛むごとに味わいが増し、スープと絶妙に合います。

 

スープを飲み切り、思わず大きなため息が出た、素晴らしい一杯でした。

お店情報

住所:愛知県名古屋市瑞穂区下坂町4-15

営業:11:30〜15:00(L.O.14:50)

休み:火曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

twitter.com