Manpapa's blog

つみたてNISAと子育てと30代パパの趣味

MENU

【名古屋辛麺 鯱輪】麺屋はなび監修の新ジャンル”台湾辛麺”〈名古屋市中区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中区にある「名古屋辛麺 鯱輪(シャチリン)」。

【名古屋辛麺 鯱輪】麺屋はなび監修の新ジャンル”台湾辛麺”〈名古屋市中区〉

「名古屋辛麺 鯱輪」は2019年12月にオープン。

既に多数のメディアでも紹介されている人気ラーメン店です。

麺屋はなび総大将新山直人氏が「新しい名古屋名物を作る」という想いで監修した、旨辛にんにくラーメンと旨辛赤まぜそばが売りのラーメン店。

宮崎県のご当地ラーメンである宮崎辛麺と名古屋名物の台湾ラーメンを融合させた「旨くて辛いラーメン」を生み出し、辛党に絶大な人気を誇っています。

旨辛赤まぜそばを食す

f:id:Manpapa:20210703090637j:plain

旨辛赤まぜそば(850円)+チャーシュー(250円)を実食

 

辛さは普通を選択。普通、1辛、2辛、3辛、4辛、5辛、爆鯱の7段階があり、1辛以降は別料金がかかります。

デフォルトの「普通」でも結構辛そうなインパクトのあるビジュアル

具材をまぜて食べてみると、唐辛子の辛みがビリリと舌を攻めてきます。辛っ!でも旨っ!と箸が進みます。

肉ミンチのクオリティは、さすが麺屋はなび監修。ニンニクがガツンと効いており、深みのある味と唐辛子の辛みが自家製平打ち麺と絡み、見事なバランスになっています。

トッピングで追加したチャーシューも炙ってあることで香ばしく、ホロホロです。

まぜそばのお約束、シメには追い飯も無料で注文でき、最後まで辛みを楽しむことが出来ます。

お店情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3-11-15

時間:11:30~15:00 18:00~3:00(週末5:00迄)

休み:日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

shachirin.com