Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【ラーメン福 島田橋店】もやしてんこ盛りの名古屋のソウルフード〈名古屋市天白区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市天白区にある「ラーメン福 島田橋店」。

【ラーメン福 島田橋店】もやしてんこ盛りの名古屋のソウルフード〈名古屋市天白区〉

「ラーメン福 島田橋店」は、1987年4月にオープン。

ラーメン福は、スガキヤに次ぐ愛知県のソウルラーメンとして古くから愛されています。本店の十一屋店は1978年創業で、現在は県内に11店舗を展開しています。モヤシたっぷりの背脂醤油ラーメンが人気で、伝統の味を今なおラーメンファンに提供し続けています。

ラーメン福は昭和53年創業。
今も昔も変わらぬ味でお客様にささやかな「福」を感じていただけるよう「1杯」に心を込めて作ります。

※「ラーメン福」公式HPより

特製ラーメンを食す

f:id:Manpapa:20220117000812j:plain

f:id:Manpapa:20220117000758j:plain

f:id:Manpapa:20220117000838j:plain

特製ラーメン(800円)+野菜多め(無料)を実食

特製ラーメンはいわゆるチャーシュー麺で、通常のラーメンは600円というコスパの良さもラーメン福の魅力です。野菜多めとオーダーすればモヤシが写真のようにてんこ盛りで提供されます。更にネギの量、麺の固さもオーダー可能です。

背脂豚骨スープは、絶妙な塩気とコクが病みつきになります。しつこさや臭みやが全くないあっさりとした味が特長的。スープに合わせてシャキッとした国産モヤシをかき込むのがたまりません。自家製中太麺は適度な噛み応えと練り込まれた小麦の香りが箸を進めます。チャーシューは肉の旨味が染み出します。卓上にある特製のスタミナ辛子を追加すれば辛味・旨味のパンチが加わります。

絶妙な美味しさで病みつきになる名古屋のソウルフードたる一杯です

お店情報

住所:愛知県名古屋市天白区元八事2-104

営業:11:00~23:00

休み:火曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

ra-menfuku.com