Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【中華そば 白華楼】チャーシューが描く螺旋模様〈名古屋市千種区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市千種区にある「中華そば 白華楼(パイカロウ)」

【中華そば 白華楼】チャーシューが描く螺旋模様〈名古屋市千種区

「中華そば 白華楼」は、2018年8月にオープン。

ルーツは広島県福山エリアで愉しまれているラーメンで、尾道ラーメンとはちょっと違う、”福山ラーメン”というジャンルとのこと。

鶏ガラとたっぷりの背油、濃い醤油のスープ。多加水のひらひらとした麺。こうしたシンプルなラーメンが福山の味。小魚などを使わないのが尾道ラーメンとの違い。

※公式HPより

2021年8月に名駅エリアに2号店を出店しました。こちらはオフィス街・繁華街にあるので、ビジネスマンのランチや、飲みの後の〆のラーメンに最適です。

ラーメン肉増しを食す

f:id:Manpapa:20210324225311j:plain

ラーメン肉増し(920円)+煮たまご(110円)を実食

 

螺旋模様が素晴らしい逸品です。Instagramでもよくアップされているので、知る人ぞ知る名古屋ラーメンです。

スープは濃い醤油味をしっかり感じ、鶏ガラ出汁と背脂の甘味を堪能できます。自家製のストレート麺もツルツルモチモチしていて食べやすいです。そして、無数のチャーシューはスープと交わると風味豊かな肉の味がしみ出します

シンプルだが間違いない醤油ラーメンを食べたい方におススメです。

お店情報

住所: 愛知県名古屋市千種区今池1-1-4

営業:11:00~14:00、18:00~23:00

休み:日曜

※お店情報はブログ更新時点のものです。

paikaro.thebase.in