Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【麺家 幸先坂】わかる大人が集う”和”のラーメン店〈名古屋市中区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中区にある「麺家 幸先坂(サイサキザカ)」

【麺家 幸先坂】わかる大人が集う”和”のラーメン店〈名古屋市中区〉

「麺家 幸先坂」は2019年にオープン。

”和”をテーマとしており、店内は懐石料理店のような落ち着いた佇まいで、大人のラーメン店の雰囲気です。提供するラーメンも素材本来の味と香りを活かした逸品で、特に全粒粉の自家製麺がたまらなく美味しいです。

名駅にある食べログ百名店の「麺家 獅子丸」と同系列のお店です。

 

厚切焼豚つけ麺を食す

f:id:Manpapa:20210803230513j:plain

厚切焼豚つけ麺+特製盛り(1,350円)を実食

 

お盆に乗せられた美しい逸品。器も上品です。

豚骨と鶏ガラ、香味野菜をマッチさせた濃厚なスープは味わい深く美味です。そして自慢の自家製太麺は、小麦の香りが鼻に抜け、噛み応えも素晴らしいです。厚切焼豚は山椒がピリッと効いており、”和”を感じることが出来ます。その他のトッピングも一つ一つが仕上がっていて美味しいです。

とても贅沢な”和”のラーメンをいただくことができます

お店情報

住所:愛知県名古屋市中区千代田5-22-18

営業:11:00~14:30、17:30~22:00

休み:なし

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

www.menya-hanzo.com