Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【横浜家系ラーメン ええが家 千種駅前店】王道のこってり駅前家系を食す〈名古屋市千種区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中村区にある「横浜家系ラーメン ええが家 千種駅前店」。

【横浜家系ラーメン ええが家 千種駅前店】王道のこってり駅前家系を食す〈名古屋市千種区〉

「横浜家系ラーメン ええが家 千種駅前店」は、2021年12月にオープン。

家系ラーメンは、言わずとしれた横浜発祥の豚骨醤油ラーメン。最近、名古屋エリアに家系ラーメンの店舗が増えてきている印象があります。ええが家は、学習塾など若者の往来も多い千種駅から徒歩2分という駅前立地で、衝動的に家系ラーメンを食べたくなった際に便利な店舗です。

ええが家のラーメンは、贅沢に豚骨を使い、手間をかけて旨味だけを抽出した、比較なき味わいの濃厚なスープ。 最後の1滴まで旨い!まさに贅沢な1杯! それは試行錯誤を重ねて辿り着いた黄金比によるものです。 極限まで加水率を下げた特注の中太麺は、金山家こだわりの逸品。 好みに合わせて麺の固さ・味の濃さ・油の量を選べれます。

※Googleサイト公式説明より

f:id:Manpapa:20220222225856j:plain

MAXラーメン(醤油)を食す

f:id:Manpapa:20220222225947j:plain

f:id:Manpapa:20220222225955j:plain

MAXラーメン・醤油(980円)を実食

スープは、「醤油」「塩」のいずれかを選択できるほか、「麺の固さ」「味の濃さ」「油の量」を注文時に指定できます。この日は、醤油、麺固めをチョイス。

家系ラーメン王道の豚骨醤油スープは、動物系ダシの旨味をダイレクトに感じるこってりスープ中太麺は黄色に輝きモチモチとした食感が心地よく、塩気のあるスープとマッチします。チャーシューは脂身と赤身の肉のバランスが良いです。トッピングの海苔を麺やスープにからめて食べるのが最高に美味しいです。

f:id:Manpapa:20220222232156j:plain

名古屋で勢力拡大中の駅前家系ラーメンで安定した味わいを楽しむことができます

お店情報

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-4-2

営業:17:30~24:00

休み:不定休

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。