Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

【えびそば 緋彩】甘海老の香りいっぱいの人気店〈名古屋市瑞穂区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市千種区にある「えびそば 緋彩(ヒイロ)」

【えびそば 緋彩】甘海老の香りいっぱいの人気店〈名古屋市瑞穂区

「えびそば 緋彩」は2019年11月にオープン。

大量の甘エビの全身から風味・旨味を抽出し、豚骨と鶏ガラをプラスして作り出したスープはどこまでも奥深く潜るような海老の味わいを実現させています。

美しいビジュアルと確かな味で、瞬く間に話題を呼ぶラーメン店へと成長。とくに女性客にも人気なのが特徴的です(店内もとても綺麗です)。

<究極のラーメン東海版ぴあ>2022年「MIX部門」第2位、2021年「新店部門」第3位

 濃厚えびそばを食す

f:id:Manpapa:20210328223906j:plain

濃厚えびそば(980円)+小エビのチーズリゾット(280円)を実食

湯気から感じ取れる濃縮されたエビの風味。いい匂い・・・。

エスプーマのスープ・タレにも甘エビ、卵黄を使用しているそうで、「絶対美味しいじゃん!」と思わず独り言・・・。ここのスープは、”えびそば”を提供するラーメン店の中でもトップクラスだと思います。いくらでも飲める!

そして、そのスープとマッチするような計算されたストレートの自家製麺もモチモチとしていて、しっかり味を感じます。

そして、一通り食べ終わった後、残りのスープを使って”チーズリゾット”を作ってくれるのですが、これまたラーメン店を超えた味

エビスープ+ライス+チーズ=幸福

ここのエビスープは、余すことなく楽しめるように計算し尽されている!大満足のお店でした。

お店情報

住所:名古屋市瑞穂区明前町13-19

営業:11:00~14:00、18:30~21:00

休み:月・火曜

※お店情報はブログ更新時点のものです。

twitter.com