Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【ドゥエイタリアン H.y Park Hisaya店】あの"黄金の塩らぁ麺"が名古屋進出!〈名古屋市中区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中区にある「ドゥエイタリアン H.y Park Hisaya店」

【ドゥエイタリアン H.y Park Hisaya店】あの"黄金の塩らぁ麺"が名古屋進出!〈名古屋市中区〉

「ドゥエイタリアン H.y Park Hisaya店」は、2021年8月にオープン。2020年秋にオープンした栄のニュースポット「久屋大通公園」の店舗エリアに店を構えています。

ドゥエイタリアンの本店は東京市ヶ谷にあり、3年連続で「ミシュランガイド東京」に掲載される人気ラーメン店です。元イタリアンシェフの石塚氏が作り出すイタリアンテイストらぁ麺。

新鮮なトマトやチーズを使ったラーメンが人気を博し、久屋大通公園のオシャレな雰囲気とマッチしています。

らぁ麺の“新しいかたち”

丼一杯のフルコースが作りたかった素材を生かした"優しいらぁ麺"を作りたかったイタリアンのシェフとしてらぁ麺シェフとして健康食材を取り入れ、らぁ麺を美容食として捉えたそしていつのまにか女性客8割のお店になった・・・これからもらぁ麺の"新しいかたち"を追求したい

※公式HPより

名古屋には、時を同じくして2021年8月に名駅エスカ店もオープンしています。

生ハムフロマージュ”H.y Park"スペシャルを食す

f:id:Manpapa:20211214120201j:plain

生ハムフロマージュ”H.y Park"スペシャル(1,500円)を実食

 

お店人気No.1「らぁ麺生ハムフロマージュ」のH.y Park Hisaya店スペシャルバージョンです。イタリアンテイストらぁ麺の名前に偽りなしのビジュアル!

 

黄金に輝くスープは、鶏ガラベースに昆布やホタテの旨味を凝縮させたもので、そこにゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズ、生ハムがトッピングされています。スペシャルはクリームチーズと生ハムが2倍になります。らぁ麺フロマージュには、リゾット用の「美人玄米入りご飯」付きです。

スープは、鶏と貝のダシが染み出す素晴らしい味わい。そして細ちぢれ麺はスープをまとい、パツパツとした食感を楽しむことができます。

クリームチーズがスープの熱で次第に溶けていき、チーズ風味のスープになっていきます。生ハムも肉の甘味を感じることがで、このスープに合う肉として行きついたのが生ハムというのはとても納得できます。

そして、クリームチーズを2個ほど残しておき、「美人玄米入りご飯」を投入してリゾットにして食べるのですが、こちらも濃厚なチーズと絶妙な塩味で絶品の〆です。

ラーメンとイタリアンが見事に融合した友達に紹介したくなるラーメンです。

お店情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-15-11

営業:平日11:00~15:00、17:00~22:00、土日祝11:00~22:00

休み:施設に準ずる

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

www.dueitalian.jp