Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【カレーヌードルファクトリー】絶妙に旨い本格カレーヌードル!〈名古屋市中村区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中村区にある「カレーヌードルファクトリー」

【カレーヌードルファクトリー】絶妙に旨い本格カレーヌードル!〈名古屋市中村区〉

「カレーヌードルファクトリー」は、2021年9月にオープン。

名駅周辺で間借り営業をしていた「カレーヌードル製作所」が満を持して移転オープンしました。研究されたスパイスの調合で、本格的なカレーヌードルを味わえるお店として人気です。

メニューは、カレーヌードルとグリーンカレーヌードルの二本柱で、辛さは好みに合わせて調整可能。カレーも好き!ラーメンも好き!という人にとっては一石二鳥なラーメンです。

骨付きチキン極上カレーを食す

f:id:Manpapa:20211220230037j:plain

f:id:Manpapa:20211220230049j:plain

骨付きチキン極上カレー(1,000円)+究極のとりめし(200円)を実食

15種類のスパイスの調合と香味野菜が織りなす極上のカレースープがインパクト抜群です。ラーメンとは一線を画す香りとビジュアル。

極上カレースープは、ほどよい辛さと甘みが絶妙で、ココナッツミルクの風味が鼻に抜けて美味しいです。特製ちぢれ平打ち麺がツルモチな食感でスープにからまります。インパクト大な揚げ麺はパリパリとした食感が新感覚です。骨付き肉はホロホロで、蒸し鶏もジューシーです。

ラーメンと一緒に頼んでほしいのが「究極のとりめし」。鶏ダシで炊き上げたご飯と柔らかく煮込んだ鶏肉が、優しいながらも引き締まった味わいを生み出しています。カレーヌードルのスープをかけると、本格タイカレーのような味になり、いくらでもいけます。

カレーヌードルという新感覚は一食の価値アリです

お店情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-14-20

営業:11:30~14:30、17:00~22:00

休み:日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。