Manpapa's blog

3人子育てパパの つみたてNISA・ラーメン・時々趣味

【名代中華そば ばら】ランチ限定!常滑直伝の厚切りチャーシューのネギ塩ラーメン〈名古屋市瑞穂区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市瑞穂区にある「名代中華そば ばら」

【名代中華そば ばら】ランチ限定!常滑直伝の厚切りチャーシューのネギ塩ラーメン〈名古屋市瑞穂区

「名代中華そば ばら」は2015年2月にオープン。

以前ご紹介した、「名代中華そば 常滑チャーシュー」の姉妹店で、常滑発祥の超極厚チャーシューラーメンをいただくことができます。常滑は名古屋からも少し遠いので、名古屋市内であのラーメンが堪能できるのはありがたいです。

ランチ限定でこの店だけの「ネギ塩味」を提供しているということなので、食べに行ってみました。

 

manpapa.net

ネギ塩チャーシュー麺を食す

f:id:Manpapa:20210805175916j:plain

ネギ塩チャーシュー麺ダブル(1,130円)を実食

 

名物の超極厚チャーシューは「シングル」「ダブル」「トリプル」で最大3枚まで頼めます(料金はそれぞれ異なります)。今回は「ダブル」を注文。

インパクトのある超極厚チャーシューがドンブリ中央に鎮座しており、色鮮やかなネギも相まって、とても美しいビジュアルです。

ネギ塩スープは、適度な塩味にネギの香りと甘みが加わっていて飲みやすいです。ブラックペッパーが風味を増しています。

主役のチャーシューはホロホロで肉汁があふれ出し、2枚ともペロリと食べてしまいました。カリッと炙られた皮部分もめちゃ美味しいです。

ちぢれ細麺がスープとマッチしており、ネギと一緒に食べれば香りが増します。

 

通常の醤油味も気になりますが、名古屋でランチ限定の「ネギ塩味」は、味わってみる価値ありの逸品です!

お店情報

住所:愛知県名古屋市瑞穂区白砂町3-18-11

営業:11:30~14:00、18:00~22:00

休み:木曜日・第4日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。