Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

【豚骨カルボナーラ専門店 暁】男のためのカルボナーラ〈名古屋市中区〉

東海地区の美味しいラーメンを味わってみませんか?

本記事では、名古屋在住の僕が趣味で食べ歩いてきたラーメンをご紹介します。

今日は、名古屋市中区にある「豚骨カルボナーラ専門店  暁(アカツキ)」

【豚骨カルボナーラ専門店 暁】男のためのカルボナーラ名古屋市中区〉

「豚骨カルボナーラ専門店 暁」は、2020年8月にオープン。

その名の通り、カルボナーラ、つまりはパスタを提供するお店なのですが、そのコンセプトや店構えはラーメン店のよう。Instagram等でも、#名古屋ラーメン でいくつも投稿されており、ラーメン店といっても嘘ではないでしょう。

世界初の豚骨カルボナーラの専門店と豪語するお店で、たらふくカルボを食べたいならこの店で決まり!と、超ピンポイントなマーケティングではありますが、着実に固定客を掴んでいます。

男のためカルボナーラ
ナポリの兵士たちも好んだ カルボナーラの旨さ
それは男が 愛して止まないもの
カルボナーラに 命をささげる 職人 が作る
濃厚で 腹を満し 活力満たす カルボナーラ
“さあ 喰らおう”
自慢のカルボナーラを 「 カルボ 愛 」溢れる男たちに捧げる

※公式HPより

豚骨カルボナーラDXを食す

f:id:Manpapa:20210720180051j:plain

豚骨カルボナーラDX(1,300円)を実食

 

巨大どんぶりのため、縮尺がわかりにくいのですが、実際の量はかなり多め。男のためのカルボナーラなんだから、量があって当然!

明太子、極厚とろとろベーコン、味玉、白髪ねぎがトッピングされています。麺は200グラムですが、モチモチのパスタで水分量もたっぷりでお腹いっぱいになります。濃厚かつクリーミーカルボナーラのソースが口を包み込み、ガッツリした麺やトッピングがマッチします。極厚とろとろベーコンは、5センチ角くらいの厚さで、人生で一番厚みのあるベーコンを食べたかもしれません。

さらに追い飯が無料になっており、絶品のカルボライスを愉しむことができます。卓上にあるピクルスが味変にちょうどよく、酸味が最高でした。

ほかのメニューも探求し、カルボナーラの世界に浸りたい!と思った逸品でした。

お店情報

住所:愛知県名古屋市中区丸の内2-14-21

営業:11:30~14:00、17:30~21:00

休み:日曜日

※お店情報はブログ更新時点のものです。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

hub-front.jp