Manpapa's blog

《3人子育てパパ》 つみたてNISA・サウナ・ラーメン

MENU

【つみたてNISA】運用実績レポート<17カ月目>21年7月②

「つみたてNISA」で資産運用を始めたいけど、本当に大丈夫なのか、本当にお金は増やせるのかなど、まだまだ不安な方も多いのではないでしょうか。

本記事では、僕が運用している「つみたてNISA」のありのままの実績をレポートします。

複数のメジャーな銘柄を同時に運用しているので、これから「つみたてNISA」を始める方や、既に運用している方の実績比較等の参考になれば幸いです。

f:id:Manpapa:20210715231045j:plain

【つみたてNISA】運用実績レポート<17カ月目>21年7月②

口座①の実績

+18万7千円(+29.56%)

f:id:Manpapa:20210715231243j:plain

2021年7月15日時点の実績は図の通り。

約63万円の積立金額に対し、評価額は82万円(+18万7千円)となっています。

口座①については、先日も単体でレポートを作成しておりますので、興味がある方は参考までにご覧いただけるとありがたいです。

manpapa.hatenadiary.com

 楽天証券の資産推移表

f:id:Manpapa:20210715232133j:plain

楽天証券では、自身の資産推移をビジュアルで確認することができます。

資産の金額は、当月は前営業日、前月以前は月末最終営業日を基準に表示されます。

2020年11月以降から伸長しており、現在も順調に推移しているようです。

この推移表でみると、まだ世界的な株価バブルは継続中なのかなと思います。

口座②の実績

+14万9千円(+23.64%)

f:id:Manpapa:20210715232603j:plain
口座②の7月15日時点の実績です。

こちらは口座①から2カ月遅れで開始したのですが、+14万9千円の利益まで成長してくれています。

17カ月vs15か月という短期間同士の比較だと、損益の差がそれなりに出ていますが、積立投資を5年10年と続けていけば、口座①と②の差額はそこまで大差ないものになると考えています。

楽天証券の資産推移表

f:id:Manpapa:20210715231719j:plain

こちらも順調なことが確認できました。

まとめ

口座①+②の合計実績

f:id:Manpapa:20210715233122j:plain

17カ月間で約126万円の積立投資に対し、+33万6千円(+26.60%)の利益となっています。

コツコツと、ジワジワと増えているという印象です。

タイムマシンがあったら10年後にどれくらいになっているのか見に行きたい(笑)